2017-10



ハードダーツとは


ハードダーツとは何かについて説明します。


そもそもハードダーツってどういう物なのかなのですが、
簡単に言うとボードが天然のサイザル麻を絞って
圧縮して作られた物です。


別名・・・

ブリッスルボードと呼ばれています。


どういう特長があるかなのですが、
金属製の先のとがった矢先を使って競技を行います。



ブリッスルボードに使用されるサイザル麻の素材については
いろいろな所で使われています。


例えば、ロープとか麻ひも、バッグなどに使われていることが有ります。


次に、ハードダーツはソフトダーツとは違って点数を
自動で計算してくれるというシステムがありませんので、
自分で用紙に記入して計算することになります。


ちなみにスローイング中に点数を確認したりすると、プレイルーティーンが
崩れるてしまうため、自分の頭をフル回転させて自分の点数と、相手の点数とを
計算しながら競技をします。


これがけっこう脳みその運動になります(笑)



簡単な注意事項なのですが、ハードダーツをしている時に
これは気を付けた方が良いです。


ダーツを投げ終わった後に、アウトボードしてしまったダーツを拾う時のことです。


最初にボードに刺さっているダーツを先に抜いたほうが良いです。


落ちているダーツから拾ってる時に、
ボードに刺さっているダーツが落ちたら足に刺さりますので。


是非ダーツを楽しんでください。


● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

ダーツの投げ方 «  | ダーツ投げ方 |  » ソフトダーツとは

ダーツカテゴリー

未分類 (4)
ダーツ基礎知識 (5)
ダーツの歴史 (1)
ダーツのマナー (1)
ソフトダーツ (1)
ハードダーツ (1)
ダーツのプロ (0)
その他 (1)

ダーツ最新記事

リンク

★このブログをリンクに追加

